発電機

先日、お客さんが、

「直せる?」

と言って発電機を持ってきました。

IMG_4262.jpg

こういったたぐいの修理、結構あるんです。

草刈機、研磨機、ウェルダー・・・。


エンジンのかかりが悪く、かかってもアイドリング不調で、すぐに止まってしまうというものです。

先日キャブレターを、オーバーホールしましたが、掛かるようにはなったものの、

いまいち。

結局、キャブレターを交換することに。

IMG_4263.jpg

カバーを外して、ちょちょいと換えてやりました。

IMG_4265.jpg

ついでにプラグも。

IMG_4266.jpg

車でいったら、「10万キロ走ったぐらいやわぁ」

て、お客さんは言ってました。

エンジンは、もちろん一発始動!

修理完了です。


実は僕も発電機持っとります。

IMG_4270.jpg

3年くらい前に、中古で買いました。

何のためか分らんですが・・・。


でも去年の震災が起きてから、なんかあった時のものやと思っとります。

ただエンジンかかるか心配なんで、掛けてきます。
(去年の3月くらいから、一回も掛けてない)





一発始動でした

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する