甲子園

今日、高校野球春の甲子園選抜大会の選考会がありました。

この大会の21世紀枠に、大垣西高校が候補に上がってました。

全国で3校だけ選ばれます。


ここのキャプテンが近所の子で、なんとか出てほしいなぁと思っとりましたが、

残念、選考で落ちてしまいました。

でも、うちのお客さんの息子さんが、近江高校で出場します。

この子も近所です。

近所にもう1人、大垣商業高校でキャプテンやってる子もおります。
(なんか、近所多いなぁ)

この子達みんな、うちの坊主達と少年団一緒でした。

なので、余計にがんばってほしいですね。


高校野球は、時間とお金と親が大変です。
(どんなスポーツでも大変ですが)

でも3年間続ければ、たとえレギュラーやなくても、人間的にいい勉強になるやろね。

うちの坊主が高校で野球やるかどうかは分からんですけどね。


その前にいける高校が・・・。


なんにせよ、甲子園はなかなか行けんです。
スポンサーサイト
コメント

親としては、チャンスがあるなら多少お金がかかっても、大きな舞台に立つ経験はしてもらいたいですねぇ。

Re: チャンス

はちこうくん、なかなか大変ですよ。
上に行けば行くほど、お金はかかります。
いい才能の持ち主も、金銭的に断念する子もいますからね。
でも、親としてはなんとかしてあげたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する