メール

最近は”日曜日も休まず営業”をしとりますので、今日も仕事です。


昨日、飲み会があって、帰宅時間が2時でした・・・。


が、仕事です。


タイヤ交換が多くなってきました。

急に冷え込んできましたからね。


今日みえたお客さんが、こんな事言ってました。

「最近のわけぇ(若い)坊主はあかんな。挨拶は出来んし、何でもメールで済ましよる」

会社休むのでもメール、謝るのもメール・・・。


そういう子たちが大人になって、会社でも上司になった時、どうするんやろー。

末恐ろしい。

でもそういう人間ばっかやったら、誰も気付かんかぁ。


そういえば前に「入籍しました」って、親にメールを送って済ましたって話を、
知り合いから聞きました。


ありえんです。


メールは便利やけど、何でもかんでもは、あかんです。


やっぱ人の目を見て話すことが出来んとね。
スポンサーサイト
コメント

メールは便利でいいけど、やっぱり直接か電話がいいねぇ。昔、会社をズル休みするときの電話なんて、ドッキドキしてその緊張感がたまらんかったもんね…

メール

はちこうくん、使い分けは大事やと思います。
何でもかんでもやと、常識がおかしくなってしまうよね。

そういう時代

ウチも最近お客さんとメールでやりとりすることも多くなってきましたよ。

コワモテの人が案外カワイイ絵文字のメールだったり、性格が出るのが面白いですね〜

ただちゃんと使い分けることが必要ですよね!

Re: メール

デ〇専さん、うちのお客さんでも、この人がこんな文書くんやぁって事あります。

デ〇専さんの言う通り、メールも使い分けをきちんとしないとあかんですよね。

メールは便利ですよね! 連絡とか相手の手を煩わせないので、ついついメールで済ませたりしてしまいます。でも気持ちが伝わりにくいのは事実。やっぱり会って顔見て話すと、「あー、そういうことだったんだ!」って気持ちまでわかり合えたりして、メールとの距離をすごく感じます。電話でも声のかんじとかなんかで伝わるね。なんだか大切なことが置き去りになってしまわないように、人に心を伝えることを大切にしたいなと思いました。
あつくんありがとう!

メール

ニャーさん、言葉は大事です。
言い方ひとつで雰囲気がガラッと変わったりしますからね。
メールは文章でしかないんで、伝わらない部分とかあると思います。
と、文章で書いとりますが・・・。説得力ないか。
うまく使い分けんとね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する