タイヤメーカー

今日、トヨタ部品の営業が持ってきました。

IMG_4018.jpg

「GOOD-YEARも売って下さいよぉ」

と言って、無理やり置いてきました。

うちには、前に紹介した同い年の ”ダンロップ 福山くん”がおります。

IMG_4019.jpg


実はGOOD-YEARのタイヤは、ダンロップで造られてます。

業務提携していて、アジアのGOOD-YEARタイヤは、ダンロップ。

アメリカのダンロップタイヤは、GOOD-YEARが造っとります。
(なんか、ややこしい)

なので、ダンロップとGOOD-YEARのパターンは、実は似とります。(価格も)



GOOD-YEARといったら、モータースポーツ。

使われてるイメージ強いですね(最近はあんましかな)


前はF1も使われとりましたが撤退。


タイヤメーカーも厳しいんでしょうね。


ワ〇リ(中国)や、ナン〇ン(台湾)といったメーカーが出てきて、
ビックリするくらいの価格で売ってますからね。


僕らは先のことを考えてしまうんで(たとえば事故とか)、

やっぱ日本メーカーにこだわってしまいますね。




とりあえず12月に向けて、福山君に続き、アトムくんも参加です。



来週寒いみたいです。

スタッドレスタイヤの用意は、お早めに!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する