スタッドレスタイヤ

最近めっきりと寒くなってきました。

というよりも、これが普通なんかもしれんですね。

今までが暖かすぎたのかも。


昨日、スタッドレスはめ換えが入りました。

今シーズン1台目です。


このあたりは、普段そう降らんのですが、降る時はガッツリという地域です。

しかも車なしでは厳しい地域なんで、スタッドレスタイヤは必要になってきます。



各メーカーからも、それぞれ特色のあるタイヤを出してきます。


BRIDGESTONE 
「止まる」がすごいブリザック
REVO-GZ.gif



DUNLOP
氷の道の安全にざらざらがギュッと効く。
62_0.jpg



YOKOHAMA
かわいた氷はすべらないiceGUARD
image_20111126205649.jpg


その他に、グッドイヤー、ファルケン、トーヨーが出してます。
(舶来物もあります)


どこがいいという事はないですが、最低限国内メーカーを選んだほうがよいかと思います。


スタッドレスタイヤの寿命は、3~4年です。


1度手持ちのスタッドレス、確認をしてみてはどうでしょう。


ひょっとしたら、使い物にならないかも。
スポンサーサイト
コメント

No title

毎度です。
我が家の車のスタッドレスは全てBSです。
私の新通勤快速用にレボGZ買いました!
しかし、BSは高いですね~。

Re: スタッドレス

ギガくん毎度です。
BS使ってますかぁ。
ブログでは、あまり差がないって書きましたが、
性能的にREVOが、1番やろね。
価格ももちろん1番。
というよりも、飛びぬけとりますわ。

お久~しぶり

あつ君お元気そうで タイヤ交換来ましたね。毎年ですが腰が痛くなります 昨日 今日となんか例年より早いサイクルで交換されますねー 雪まだ降らないよね?

スタッドレスタイヤ

ケイちゃん、やっとかめ。
忙しそうやね。
うちはまだタイヤはめ換え少ないですよ。

でもやっぱ冬は雪が降らんと、あかんですよ。
タイヤの売れ行きが左右されますからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する