ターボ

白煙がすごいです。

thumb5.jpg
ホントは車(テリオスキッド)からなんですが、写真撮るの忘れたんで・・・。

ここまでひどくないですが、工場内真っ白けでした。

原因はターボ不良。

ターボ交換しました。

IMG_3909.jpg

こいつが白煙の原因のターボです。

ターボを取り外した部分です。

IMG_3907.jpg


新品と比べると、くたびれてますねぇ。

IMG_3910.jpg

ターボを取り付けたところです。
IMG_3911.jpg

なぜこうなるかというと、ターボの中にも潤滑・冷却としてオイルも取り込んでます。
Oリングなんかで、オイルが外に出ないように守られとるんですが、
オイルメンテ不良や年数が経ってくると、出てきてはあかんとこにオイルが入り込んできます。

このオイルがエンジンの燃焼室に入って、一緒に燃やすんで、

thumb5.jpg

こうなります。

ターボ交換は費用が結構かかるんで、普段からのオイルメンテには気をつけましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する