職場体験

今日、職場体験という事で、中学生3人がうちに来ました。

3人の中には、うちの坊主も入ってます。(野球部3人)

最初は自衛隊を希望しとったらしいけど、定員いっぱいでうちへ来ることに。



うちの会社は、ハズレ1位らしいです。
(行けんのやったら、うちでええやんと言って、誘ったらしい)


上の坊主の時に洗車をやらせたら、車そっちのけで水の掛け合い。
通ってく車に水かけたりと、悪さばっかりやっとったんで、心配やったんですが
2人がマジメな子なんで、今回は助かりました。



車屋お約束の洗車から、
IMG_3919.jpg

車ミガキまで、
CA3I03650001.jpg

みっちり朝から晩までやってもらいました。

この体験を通して、仕事の大変さをちょっとだけでもいいんで、分ってもらいたいもんです。



特にうちの坊主には。
コメント

今は恵まれてるね!職場体験が授業に組み込まれてて。夢の選択ができる環境が準備されてる。
あつくんのとこに行けた野球部3人は幸せだぁ!
息子さん含めて(^O^)

職場体験

ニャーさん、中には凄く前向きで考え方のしっかりした子もいます。
将来の進路もはっきりしとる子も、何人かはおります。


残念ながらうちの坊主は・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する