始動不良

昨日の晩、久しぶりに会合がありました。

ちょいといただきすぎて、帰ってきたのが?時でした。
(カミさんにはばれてない)


今日は昨日の会合に行く前に入庫した、エンジン始動不良のアクティトラックの修理です。

IMG_3885_20111108123327.jpg

所沢ナンバーです(遠)
IMG_3886_20111108123327.jpg
高速道路でのエンコ。

この車、軽トラながら、
IMG_3884_20111108123328.jpg
44万キロ走ってます。
さすが運送業。


セルは廻るけど、エンジンがかからない状態です。

エアクリーナーから始動剤を吹きかけると、かかろうとするんで燃料系の可能性大です。


燃料ポンプにきとる電源を確認するとOK。

燃料ポンプに絞込み。

タンクを降ろして、
IMG_3887.jpg

容疑者を引っ張り出します。

IMG_3888.jpg

容疑者確保。

IMG_3889.jpg

バッテリーに直接つないでも、ウンともスンとも動かず。

犯人確定。

運よくホンダの部品センターに、1個だけ在庫があったんで取り寄せて交換。


無事にエンジンもかかって、お客さんは所沢へと帰って行きました。


お気をつけて!
コメント

No title

毎度です。
アクティで44万キロですか!
かなりすごいですね。
もっと走って頑張ってほしいですね。

走行距離

ギガくん毎度です。
この方に聞いたら、これぐらいまでは確実乗るみたいです。

でも、一体何キロまで走れるんやろね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する