母校

昨日の昼から、保険会社代理店の研修が、下呂でありました。

一泊です。

車で3時間かけて行ってきました。

内容は・・・。


やめときます。


それでもって、帰りは41号線を通って帰ってきました。


せっかくなんで僕の母校、中日本自動車短期大学に寄ってきました。

22年ぶりです。

CA3I03330001.jpg

CA3I03340001.jpg
駐車場に止まっとる車も昔とは、だいぶ変わりました。
(昔はいかにもっていう車ばっかりでした)

学校に近くて、悪の巣窟だった寮が、サークルKに変わってました。
CA3I03350001.jpg

ここの寮に先輩でこんなのがおりました。
img_1479780_54292294_3.jpg
こんな感じのトリコロールカラーの310サニー。
あん時、峠最速って言われてました。



所どころ昔の面影があるものの、だいぶ変わっとりました。(当たり前か)



中日本道路(僕らが勝手につけた)を走ってくと、ありました。
CA3I03360001.jpg
小関寮。

入学して間もない頃、ここの先輩とトラブって呼び出されて、正座させられた覚えが。


めちゃくちゃ怒られた。


ただここの寮は、
CA3I03370001.jpg

廃きょになってました。


せっかくやで、自分の寮にも行ってみよーと向かったものの、なかったらショックやなぁ。






学校から走ること15分。









ありましたぁ。姿もあまり変わらず。
CA3I03390001.jpg

ここは当時、同級生ばかりで先輩がおらず、やりたい放題。

ここには、ヨンメリと、

img_859315_3811912_3.jpg
ブタケツのローレル
k40.jpg

僕はこん時、スカイラインジャパンとサバンナRX-7(SA22C)乗りついでました。

110.jpg

ほんとあん時は楽しかった。

お金はなかったけど、車にのめり込んでましたわ。



色んな事を、思い出しながら家路に。




帰ってくると、現実に戻されました。
スポンサーサイト
コメント

No title

 こんばんわ
 下呂と言えば温泉だわ
 温泉は入りましたか?

車にのめりこめたですか
 きっと10代男性は皆様がそうなんでは・・・・・
 思い出の場所がコンビ二になっちゃってるのは
 さみしいなぁ。

Re: 思い出

車遊びは、若かりし日のよい思い出です。

ホント楽しかったですわ。


下呂では、しっかり温泉入ってきましたぁ(笑)

No title

毎度です。

中日本は横着でしたね。
私はワンダーシビックで峠とジムカーナ三昧でした。
懐かしいですね!
高山短大もほとんどの寮がなくなっています。
学生が減っているんでしょうね・・・
車好きが減っているのが寂しいですね。

車好き

ギガくん毎度です。

やっぱ学生は減ってるんでしょうか。
さびしいですね。
僕らの時代は、ほんと車好きばかりやったし、車遊び三昧やったよね。

横着というか車好きです(笑)

青春の1ページ

あつ君 お久しぶり 青春の懐かしい想い出を共有したような気分になったブログでしたよ 素晴らしい! でも 以外にあつ君 悪かったんだね(笑)

No title

やはり、一緒の学校でしたか!
私もNAC卒業生です(^^)

そして、あつさんの住んでたアパート見覚えが
あるような?各務原じゃないです?

そうだとしたら、私の友人も何名かそこに住んで
まして毎週週末はそこでドンチャン騒ぎしてました(笑)

私は坂祝駅のすぐ近くのアパートに住んでましたけど
まだあるのかな~
当時でもかなり古かったからなぁ^^;

いや~なんだか懐かしいなぁ~

車好き

いやいやケイちゃん、ただの車好きです。
世間からは、認めてもらえませんでしたけど。
警察の方々にも(笑)

若かりし頃の話です。

中日本

いやぁ2代目さん、えらい所でつながりましたね。

僕の下宿先、各務原でした。
ドンチャン騒ぎは、伝統みたいやねぇ。

坂祝のあたりは見てきてないんで、分からんですが、結構昔のまま寮、下宿も目についたんで、ひょっとしたら残っとるかも。

2代目さんが岐阜におったのをブログで見た時から、同じにおいを感じてました(笑)

中日本ネタもよろしくです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する