緊急地震速報

昨日の地震から、約18時間ほどたちましたが、テレビの画像を見ると本当にひどいものです。
今のところ、1000人以上の方が亡くなられたり行方不明だそうです。
はやく、いい方向に向かうといいのですが。
地震の範囲もどんどんと広がって、いつの間にか隣の長野県まで大きな地震です。

そんな矢先、携帯から聞きなれない音がなりました。
見てみると緊急地震速報です。こんな機能がついているとは知りませんでした。
さすがに、ちょっと緊張がはしりました。
とりあえず揺れは感じませんでしたが、いよいよ来たかという感じです。

とにかく、いつ起きてもいいように準備は必要かなと思います。
皆さんもお気をつけください。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する