冬支度

昼間はまだまだ暑いくらいですが、朝晩はめっきり冷え込んできました。

そろそろ、冬支度です。


毛布、電気カーペット、コタツ、ストーブ。(まだ早いか)


コタツが出てくると、こいつの魔力に負けてしまいます。
(すぐコタツで寝てしまう。特に酔っ払って帰ってきた時は100%)


みなさん経験あると思います。


コタツに入るとすぐ横になるのがあかんね。



今年は節電せんと。



気をつけます。



車も冬支度です。

バッテリー、ワイパーゴム、スタッドレス等

年数のたった弱いバッテリーは、外気温が急に下がると、イッキにだめになります。
(冬場の朝一、出張よく入ります)

ワイパーゴムはガラスが霜がおりたまま拭き取ったりすると、当然痛みがはやくなります。

スタッドレスタイヤは、寿命は3~4年です。

溝があるからいいという訳ではないんで、一度手持ちのスタッドレスタイやの確認を!


この地域は、普段降らへんけど降る時はガッツリなんで、スタッドレスに履き替えるタイミングが難しいです。
(たいがい降る寸前が多いけど)


また去年、ようけ降りましたからね。


スタッドレス不足に泣きましたぁ。


売りたくても、物がないという状態でした。
(どこ探しても、ありませんでした)



スタッドレスタイヤの用意はお早めに!



厳しい寒さの前に点検を!



スポンサーサイト
コメント

No title

毎度です。
私の仕事もバッテリー上がりが増えてきました。
夏に酷使されたバッテリーは悲鳴を上げてますね。
私も気をつけなくては!
スタッドレスは4年は使ってますね・・・

バッテリー&スタッドレス

ギガくん毎度です。

バッテリー上がりは突然きますからね、うちでは、早めの交換を奨めてます。
出先で上がってしまうのは、大変ですからね。

スタッドレス5年目ですか。
お早めの交換を(笑)

No title

 そうなんですか?
スタットレスは4年が寿命なのね
 わたし、去年に買い替えましたから・・・・
 今年はバッテリーですわ
 あぁ・・・・車ってお金がかかるです。

 うちの母親はすでに電気ストーブを出して
 使用していますよ。

Re: 冬支度

さよちゅうさん、使われ方にもよりますが、スタッドレス、バッテリーともに寿命は4年くらいです。

安心して乗ってもらうには、早めの交換をオススメします。
バッテリーは急にあがってしまうんで、ご注意を!


ストーブですか。
そんな季節になってきましたね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する