ロータリー

今日、ショッキングなニュースが流れてきました。



マツダ、ロータリーエンジン生産中止・・・。


ロータリー好きの僕には、非常にショックでした。


コスモスポーツから始まって、
cosmo_convert_20111007184845.jpg
imageCAJF7N2N.jpgimageCAM2108L.jpgimageCA9D8ENT.jpg
ファミリア、ルーチェ、サバンナ・・・。

昔は色んな車にロータリーエンジン載っとったんですわ。
(バスやバイクにも)



僕は若かりし頃、RX-7に乗っとりました。


合計5台。(部品取りも入れると、8台)


初期型RX-7 3台(黒2台、赤1台)
110.jpg 僕のではありません。
エンジンは13Bサイド、ブリッジなど

こんな感じで乗ってました。(昔、この手の類の車はすぐ捕まりました)



時効でお願いします。



FC3S 2台(ガンM、赤)
IMG_3676.jpg 現在所有(エンジンかからず・・・)


ガンMのFCに載せていたエンジン今だに持ってます。
IMG_3755.jpg
13Bサイド + TO4E でした。



これも時効で。



こんなのも、持っとります。
IMG_3753.jpgIMG_3752.jpg


RX-7のことになると、どんだけでもネタ出てきます。

若い頃、ホントのめり込んどりました。

部屋の中でポート削ったり、ゼロヨン行ったり色んな事が走馬灯のように(涙)



また若かりし頃の話は、書いてきます。
(書くと色々ヤバイかも・・・)





一様、完全に打ち切るわけではなく、開発は今まで通りやるそうですが、寂しいかぎりです。





FC復活させよー。




今回は本気です。
スポンサーサイト
コメント

熱いですね〜

あつさん、熱いですね〜!

マニアック度はある意味僕と同じレベルかも…(笑)
やっぱりただ者ではないと思ってました!

しかしさみしいですよね…ファンの声を無視してる。
ハチロクのようにセブンも復活してくれるといいですね!

ロータリーエンジン

マニアックの種類が違いますよ(大笑)

ここ数年乗ってませんが、こういうニュースが流れると、寂しいですね。

セブンに限らず、個性のある車がないですね。
でも、これが現実ですから・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する