市民総体

今日は、市民総体です。

大垣市内の各地区から、色んな陸上種目に出て、競い合います。

IMG_3702.jpg
アスピック 浅中グランドにて。



なんと僕はお客さんから頼まれて、断れず出場することに。



しかも、



何を血迷ったか、




1500m(40歳以上)




普段走ってもないのになんと無謀。(ウォーキングも1ヶ月ほどしてない)


おとつい、このままではまずいと思って、近所を走ってみたものの全然走れず息も上がる。
昨日まで筋肉痛。
しかも昨日は会合があって、帰宅したのは1時。


廻りはアスリートの集まり(皆さん足がマッチョ、本物ばかり)


そしてアップもろくにせず、いつのまにか ”スタート”。


走り出しは、「これぐらいのペースやったらなんとかついてけれるわ」



と思ったのもつかのま。



1周目で足が上がらん、前に進まん、心臓が飛び出しそう。
(歩きたいけどみんな見とるし、やめれへん・・・。)



2周目には周回遅れ。



3周目には、速い人たちはもうゴール。(4分40秒台)



4周目ドベは格好悪いと思い、最後にとっておいた力をすべて出し切り。



そしてゴールくらいと思って、まるで優勝したかの様に、両手ガッツポーズでゴールしたりました。



江東の応援席は大爆笑。



順位は・・・。



走り終わってすぐに役員の人に「来年も出てね」って言われました。



が、あまりにもしんどくて、しゃべる事ができず作り笑いが精一杯。



情けなっ。



ちょっとは、鍛えよかな。



と、今は思っとります。







スポンサーサイト
コメント

No title

すごっ!この前は大変御世話になりました。少しあつさんの裏の顔が見えてきたような・・・ それにしても すごっいっすね~夕方御疲れモードの あつさんを見たのはそのせいですね^^御疲れさまでした!まだまだ わかいっす!!

No title

毎度です。
1500mですか!
私なら大変なことになってますね。
無理せず鍛えましょうね!

No title

chugさん、今日は体がパキパキです。
昨日の夕方は野球の練習までやっちゃいました。

先日の飲み会の姿は、まだまだです。
いつももっとひどいです(笑)

市民総体

ギガくん毎度です。
普段から走らんとあかんですわ。

来年出る?

危険だな~。(^_^)

健康体でも1500はキツイよ~。

身体がお酒付けの人が走ったらマズイッショ!
心臓止まらんくて良かったね。(^^ゞ

1500m

若旦那、ほんと、しんどかったです。

AEDのお世話にならんくてよかったですわ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する