ミラ イース

今日の台風被害は、大丈夫ですか。


昨日、ダイハツが新型車の発表です。

ミラ イース!
imageCAH1WU4I.jpg

この車のいいところは、やっぱ燃費と価格。

直3エンジン(52ps、6.1kgm)は、かねてより燃費に定評のある「ムーヴ」のKF型ユニットがベース。圧縮比を10.8から11.3へと高めつつ、インジェクターから噴霧する混合気を微粒子化するなどして燃焼効率をアップ。さらに、タイミングチェーンの張力やピストンなど構成パーツの摩擦抵抗を低減。排気を吸気へと還流するEGRガスを増やしてポンピングロスを減らすなど、“燃費チューン”がとことん追求された。


リッター30キロです。(JC08モード)
(1リッターで、うちから柳ヶ瀬まで行けちゃいます)


価格は79万5000円~。
商用車を除きその「ミラ」と「ムーヴ」のいずれをも下回る79万5000円。FF車は112万円まで4グレードがラインナップし、4WD車は109万円の「Xf」と122万円の「Gf」、2グレードが用意される。


安い!


ダイハツの新技術がふんだんに使われた、すごい車です。



実は、



すでにうちにあります。



昨日、発表日に届きました。



珍しいパターンです。



今まで発表日に新型車が届く事は、まずなかったんで。

そんだけ、ダイハツもこの車に社運をかけとるみたいですわ。

IMG_3682.jpg今朝、台風が来る前に撮影。


気になる方は、当店へ!
スポンサーサイト
コメント

凄い

燃費がリッター30って凄いね。

2リッターで名古屋、4リッターで京都まで行ける。(笑)

日本の技術はたいしたもんだ。

イーっスねぇ(笑)

ミライース、いいですよね〜
全車エコアイドル付き。
もう納期が11月だって…?

あとLグレードにもキーレスは付けて欲しかったなあ〜

ミライース

若旦那、かなりこの車注目されてます。

ガソリン代500円そこそこで、京都まで行けちゃいます。

日本の技術の進歩はすごい。


ミライース

デ〇専さん。

うちにありますよぉ。

グレードはLですが・・・。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する