親子清掃

昨日、小学校の親子清掃がありました。

2年ぶりの、小学校行事に参加です。
おとといの江東まつりは、行っとりません。
(クラブの最終例会に出席したんで・・・。)

僕は上の坊主が小学校1年生のときから、PTAの役員をやりだして、下の坊主が卒業するまで。

PTA歴8年です。

なんで、江東まつりや親子清掃はスタッフとして活躍?しとりました。

昨日は普通のイチ親としての参加です。
(なんか、どこに行っていいか分からずウロウロ)


普段、親らしいことをしていない僕をみかけた知り合いには、
「珍しいぃ。そら雨も降るわぁ」




どしゃ降りです・・・。


普段の親子清掃は、グランド廻りにある側溝を外しての掃除です。(これが結構キツイ)

ですが、雨のため校舎内だけの清掃。(内心ラッキー、でも来年は大変や)


時間も早く終わり、お嬢と一緒に下校。


ちょっとは、親らしいことができたんやろか?

スポンサーサイト
コメント

No title

毎度です。

親父の車お世話になりました。
また伺いますね。

慣れない事するから雨降るんですよね・・・
明後日から旅行に行くので、晴れるように祈ってくださいね!

こちらこそ、ありがとうございました。

旅行ですかぁ、ええですね。

ちなみに僕は、ぞんがい雨男です・・・。
一様、晴れるように祈っときます。

よい旅行になるよう、気をつけて行ってきてや!

呑む事もないのに行事に参加…って、ほら土砂降りですわ。

いやいや

ちゃんと、親として参加しましたよ。

前の日は、呑み過ぎましたが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する