高速道路

お盆休みが遠い話のように感じるぐらい、普通の生活に戻っとります。
(なかなか体の反応が鈍い)それは年やろー。


お盆休みに限らず、大型連休になると車に乗って遠出する人多いと思います。

大型連休  車で遠出  高速道路  壊れる確立  高い  連休  だい無し

大型連休の方程式です(笑)

うちはⅠ.Cのすぐそばで、JAFさんとも提携してるんで、特に大型連休なんかは他府県ナンバーの故障車が入ってきます。

今回も入ってきました。
IMG_3567.jpg
神戸ナンバーのCR-V。

15日の夜7時くらいに入庫。

内容はファンベルト切れ。なんできれたかというと、
IMG_3555.jpgIMG_3554.jpg
エアコンのコンプレッサーがヘシ曲がってます。
焼きつきは今まで何回もあったけど、ここまでひどいのは初めてですわ。

コンプレッサーを交換するしか、方法はなくお客さんにはとりあえず帰っていただいて、修理完成後また大垣までとりに来てもらうことに。

過去最高に遠かったのは北九州の方で、ちゃんと修理完成後とりに来てもらいました。

そういうこと考えたら、神戸はまだ近いほう?

なんにせよ、遠出する前(特に高速道路を乗るとき)は、点検した方がよいと思います。


最近は任意保険にロードサービスがついとりますが、合わせてJAFにも入っておく事をお奨めします。
両方入っとると安心です。
JAF会員だけの色んな割引(全国指定ホテル・旅館、遊園地等)とかあるしね。


なんにせよ高速道路の運転は、気をつけましょう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する