ギャップ

お客さんから、突然のSOS。

「ボンネットから、煙がぁ」
「すぐ、行きますわ」

すぐに出動です。場所は岐阜駅の南口まで。

積車やったんで、1時間ぐらいかかってまいました。

無事に積み込み完了。
CA3I02060001.jpg
原因はヒーターホースの破裂。重症ではないようです。

帰ってきたら、ニッサンの営業マンが ”LEAF(リーフ)”の試乗車に乗ってきました。
こいつは、ハイブリッドと違って、100%電気自動車です。
CA3I02070001.jpg
5年後10年後には、こういう車ばっかりになるんやろね。

エンジン好きの僕にとっては、なかなか理解出来んですが今一生懸命、勉強中です。

ふと後ろを見てみると、さっき引き取ってきたランクル40。
CA3I02090001.jpg
昭和58年式です。

エンジンかけると、すさまじい音。

走行中、会話もままならん車です。(ほんとにすごいっす)

かたや、エンジン音がまったくしない車 ”LEAF”

非常にギャップを感じました。

コメント

No title

毎度です!
リーフですか!!
乗ってみたかったな~。
今度から呼んでくださいね!
BJ40ですか?
私の仕事のレッカー屋さんが乗ってますね。
好きな人は大切に乗ってますね!

Re: 車

やっぱり、自分が納得できるものがええよね。

人がなんと言おうと。

大切に乗ってほしいですな。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する