大雨

昨日の夜中2:30くらいに、ゴーッとすごい音。

ようよう聞いてみると、ひどい雨。
いわゆるバケツをひっくり返したかのような大雨。

頭の中をよぎったのが、前に誰かが言っっとたことば。

「徳山ダムが切れたら、ここら辺も水つくでぇ」
con04_2.jpg
徳山ダムは、日本最大のダム。

十分にありうる。

何日くらいふり続いたら、決壊するんやろ。
どんくらいまで、浸かるンんやろ。

窓の外の豪雨を見ながらそんな事考えとりました。

ちょっと心配になってネットで調べたら、現在のダム状況が出てきました。

”7月25日9時現在の徳山ダムの貯水位は384.94mで貯水率は74.0%です。”

結構高いやんかぁ。

ちなみに、カメラ映像見る事もできます。
20:38の映像です。
dam.jpg
すんません。ちっとも分かりません。
気のむいた方は、明日確認してください。

ただ津波ほどでは無いにしろ、”大雨” 要注意です。



スポンサーサイト
コメント

No title

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきました。
ブログで紹介もさせていただきました。
これからもヨロシク!

ブログ

まだまだ素人。
色々、教えてやぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する