船舶免許

昨日お客さんがみえて、

「小型船舶1級、一緒にとりに行かへん?」と、悪魔の誘い。

IMG_3382.jpg

その昔は取る気満々やったけど、さすがにこの年になって・・・である。

一様、どれくらいで取れるんかいなと思って調べてみると、

僕は小型船舶4級(今は2級)を持ってるんで、4万円ほどで取得可能。

やばい。

免許マニアの虫が、ウズウズ。

前に飛行機の資格の事かきましたが、あまりにも非現実的。

この値段やったら、行けんことないやんかぁ。

今でも20トン未満の船で5海里(9キロ)までは、乗れますわ。
(運転した事ないけど)

1級とると、船の大きさは一緒やけど、航行区域は100海里(185キロ)までOK!

加山雄三みたいや。

夢は膨らむ。

product_001.jpg こんなん運転できる。
ちなみに、この船の価格、

見た事ないケタ数やった。

136,306,559円

夢撃沈。

せめて免許だけでも・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

先日は丁重なアドバイスありがとうございました。船舶免許!調べたら、二級~湖川小出力限定! なんてものもあるんですね~2万円位?自分 深い海は恐ろしいので湖・川が似合っておりますんで いつかとりたいです!

船舶免許

取っておいて損はないと思いますよ。
chugさんやったら、すぐに活用できるよね。

僕は活用できん(1級)ですけど・・・。

でも免許マニアなんで、今は取りたい気持ちがかなり大きいですわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する