ドライブシャフトブーツ

今日はドライブシャフトブーツの交換です。
IMG_3035.jpg ザックリ。
これでは、車検は通らんです。
ほかっとくと中にゴミ、じゃり等が入ってベアリングにガタが出ます。
ガタが出ると曲がる時に、カリカリカリッと音が出ます。(結構恥ずかしい)

ブーツを交換か、ドライブシャフトごと交換のどっちかですわ。
金額はブーツだけの方が安いけど、音が出とるとシャフトごと交換です。

IMG_3036.jpg 古いブーツを外すと、こんなんです。

IMG_3038.jpg これが新品のブーツ。

IMG_3040.jpg グリスをブニュブニュっと入れます。

IMG_3042.jpg 取り付け完了。

カリカリっと音が出だした時は、すでに遅し。
シャフトごとの交換になりますよ。

たまには、車の下を覗いてホイールのあたりを見てみるのもいいかも。

グリスが飛び散ってえらい事になっとる時は、早急にご連絡を!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する