ハチロク

来年にトヨタからFT86が、販売されます。
モーターショーでは何度も、出品されております。
313871.jpg
エンジンは、スバルの水平対抗でNA(自然吸気)。
価格は240~250万くらいと、まあ妥当かな。

うーん、でもやっぱ高い。

装備は充実してなくてもいいんで、200万きるくらいの価格で
純粋に走って楽しい車にしてほしいね!

まあ、いよいよという感じですが、僕らの世代でハチロクは、やっぱAE86ですねぇ。
200px-1983_Toyota_Corolla-Levin_01.jpg
僕も半年くらい乗ってました。

僕が乗ったのは、トレノの赤黒セダンで、足回りとマフラーのライトチューン程度。
ホイールはSSRのメッシュ。

この車では、峠によく行きました。
おがせ、金華山、池田山、鞍影、二ノ瀬・・・。

なつかしっ、今でも走れるんやろかぁ。

最近、近所の子がハチロクに乗っとるんですわ。

おっ、今日も走ってくな。

若いのに、なかなかやるな。イニシャルDの影響かぁ。


と、このハチロクを見るたびに思う、41のおっさんでした。

スポンサーサイト
コメント

86

従兄弟の子供が、白黒パンダの86に数日前まで
乗ってました。
エキパイからマフラーまでいじって走行会なんか
にも行ってました。何回か乗らしてもらったけど
街乗りには不向きな車でしたね(笑)
いじりすぎですね(笑)

ハチロク

もう、今は乗っとらんのかな。
いい車やと思います。
名車の中に、入るでしょうね。

僕はもっとひどい車(86ではない)に乗っていたので、いじりもまだまだと思ってしまいます。
まあ、この話はおいおいと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する