エンジン始動不良

「エンジン掛からない」

朝7時半頃にTEL(夜勤明けの会社駐車場)

うちの管理客なので、履歴は把握しとります。

履歴から考えると、ルームランプが点けっぱなしかな、なんて思いながら現場に急行。

車はキューブ(Z12)、キーフリー車。
(日産はインテリジェントキーか)

単純な原因かと思ったら違ってました・・・。

原因はハンドルロック(電気式)がダメで、エンジンが掛からんのです。

現場では、どうすることも出来んので、お客さんを乗せてとりあえず帰って来ました。

そして積車で急行。

これがまた出しにくい駐車場やったんです。

居合わせた多くの他の従業員さんに、「どうしたんや」みたいな目でみられながら(汗)

手で押して搬出。


IMG_8636_20160319061143e3b.jpg

エアバッグ、ハンドル、コンビスイッチを外しまして、

IMG_8638.jpg


奥にあるステアリングロックを取替え。

IMG_8639.jpg

ばらして中身を見たろうかと思いましたが、非分解で無理やった。

もちろん一発始動!

この部品はメーカーの対策部品なんですが、残念ながら保証期間過ぎてました・・・。

この手のキューブ、突然エンジンが掛からんくなるかも。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する