自動ブレーキ装置

どんどんと、日にちが過ぎていく・・・。

クリスマス・年末・正月、近づいとります。

みなさん準備は出来とりますか。


先週の日曜日に入庫しましたムーヴ。

IMG_8395.jpg

残念ながら、お客さんの不注意で追突してまいました。

さいわいにも、相手の方がいい方やったんで、物損事故で済みそうです。

しかし、このムーヴ。

IMG_8398.jpg

スマートアシスト(自動ブレーキ装置)がついとるんです。

普通やと、なんで止まらんかったんやという話にもなりそうですが、

事故したのが夕方6時くらい。

暗がり。

雨降り。

下りの坂道。

この条件が揃った?からやないですが、ぶつかってしまったんです。

やはり、ある程度の条件が揃わんと、スマートアシストも効きません(間に合いません)ので、

自動ブレーキ装置がついとると思って、過信せんようにしてくださいよー。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する