台風

台風のおかげで、午前中は豪雨でした。

ですが大きな被害・トラブルもなくよかったんですが、全国では被害にあわれた方とかお見えです。

お見舞い申し上げます。

昨日から休校が決まっとった子ども達くらいですね、喜んどるのは。

小学校ん時に、台風が来て夜中に小学校の体育館に避難したのを、今でも覚えとります。

ハイテンションで、夜中遊びまわっとって、怒られた覚えがありますわぁ。
(いまの子ども達と同じか・・・)

うちの親達は、台風が来る前はしっかりと準備します。

雨戸、懐中電灯やラジオ。

僕らからすると、そんなことせんでもええのにと思うんですけどね。

伊勢湾台風や浸水の経験があるからなんかな。

ちょっとは見習わんとあかんなと思った、今回の台風でした。









コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する