試験

梅雨真っ只中といいつつも、暑い日が続いとります。

火山が噴火したり、台風でもないのに豪雨にみまわれたりと、

最近の日本列島おかしいですねぇ。


先週の火曜日に試験がありました。

IMG_8138.jpg

保険募集人です。

保険を扱っとる以上は取っとかんと、保険の勧誘が出来んのです。

IMG_8139_20150618223348fe9.jpg

普段勉強には縁遠いため(ハハハー)、全く頭に入らん。

普段使っとる言葉やなくて、保険業界の難しい言葉が飛び交っとります。

読めん漢字もチラホラ・・・。

しかし、落ちたら何言われるか分からん。

そんなプライドだけで、テスト勉強をしとりました。
(カミさんに言わせると、差ほどしとらんかったみたいです(苦笑)

本番直前は、いちようテキストを持っていったものの、全く見ることなく本番。

最近は、筆記やなくPCを使っての試験。

あっという間に時間。

全く自信なし。

といいつつも試験が終わった開放感で、すがすがしい感じ(笑)

そして今日合格発表。

PCで確認。

合格!

合格ラインギリギリ(汗)

これで当分試験から開放や。

と思っとったら、カミさんが、

「次は自動車保険ねぇ」

「・・・」

戦いは続く。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する