台風

台風17号が近づいとります。

100260-WID.jpg

夕方くらいからポツポツと雨が降り出しました。


台風といえば、小学校ん時に夜中叩き起こされて、小学校の体育館に避難したことがありました。


避難したものの、当然体育館では同級生もおったんで、夜中なのに走り回っとって、


えらい怒られたのを、覚えとります。


朝起きて外に出ると、グランドは湖状態。


image_20120929201952.jpg


その中を歩いて家まで帰りました。


当時でひざくらいまで水についとったかな。


家に帰ってすぐに、何を思ったか今度は自転車で水の中を、走り廻っとってました。


そして、さらにそこでも怒られた覚えが(笑)




すでに今回の台風で被害が出とるとこもあります。


これ以上被害が出んかったらいいんですけどね。




ただ子ども達は、「なんで月曜日に来んのやぁ」って、言っとります。



