暑い!

先週末、めちゃくちゃな暑さでした。

今週に入って、弱冠和らいだかな。

ジケジケではないような感じ。


ちなみに大垣市、野球が暑い!

高校野球夏の大会は、大垣日大が優勝。

そして都市対抗野球も、西濃運輸が今日勝って明日決勝!

テレビで大垣市がテロップで出ると、うれしかったりする。

何気に地元愛(ハハハー)

そういえば、去年、西濃運輸野球部のKさんの車検やらしてまったなぁ。

ますます応援せんと。

野球 無題   無題   



高校野球

今、各地で甲子園の切符をかけて、予選やっとりますねぇ。

長男坊の同級生たちも、夢ちりました。

甲子園はなかなか行けんです。

だからこそ、そこに夢があるんやね。


岐阜県はというと、今日ベスト4がでそろいました。

県岐商、市岐商、中京、大垣日大。

予定通りというか、昔から強いとこばかりです。

どこが甲子園に行くか分からんですが、がんばってほしいですねぇ。

甲子園

春の甲子園選抜高校野球大会で、埼玉の浦和学園が優勝しました。

20130403-00000062-jijp-000-view.jpg

高校野球で、甲子園に出場するだけでも大変やのに、全国制覇ともなると、

とんでもない事です。

高校野球では甲子園は、聖地やね。


次男坊も来週から高校生活が始まります。

野球はというと・・・。

まだやるかどうか、分からんらしいです。

小学校、中学校でやってきた野球部のメンバーで、

センターライン(ピッチャー、キャッチャー、セカンド、ショート、センター)は、

5人とも同じ高校。


他の4人は、すでに野球部の練習に参加しとります。

うちの坊主は、他のスポーツもやってみたいと思っとるらしいです。

確かに、小学校入る前から野球少年団に入ってましたからね。

9年間野球漬け。

気持ちは分からんでもないですけどね。

僕も言わんようにしとります。

でも家では、甲子園中継を見とったりするんで、嫌いではないんやろね。

まぁ高校入ってよう考えて、どこでもいいんで3年間続けてくれれば良しかな。


個人的には、せっかく野球少年団から一緒にやってきたメンバーなんで、

野球をやってほしいかな。

そしてこの5人がレギュラーになって、甲子園を目指す。

最高の夢やわぁ。



WBC

肩がこりました。

体中に力入りまくりです。


昨日の日本vsブラジル。


先制されて、同点に追いつき逆転されて、8回の後半にやっと逆転。

8時半に納車があったんで、同点からの経過は分からんかったんです。
(ラジオは放送しとらんのです・・・)


帰ってきて玄関に入ったら、みんな大騒ぎしとる。

8回の攻防。

井端の同点打!

そして阿部の逆転打!

松田の追加点!

試合はそのまま終了。

見事に逆転勝利を納めました。


今回のチームはなぁ・・・なんて声が聞こえてましたけど、先取は必死にやってますからね。

日本人として、応援せんと。


3連覇してほしいですね。

20130302-00000075-dal-000-4-view.jpg

親子野球

今日は次男坊の中学野球最後の行事 「親子野球」でした。


朝8時30分集合でしたが、僕は商談があったのでその時間には行けず。


それどころか、


試合も終わってキャプテンの最後のあいさつの時に、行ってしまった・・・。


ですが、キャプテンの先生方や親に対しての感謝の言葉が聞けたんでよかったです。


心残りは、坊主との対戦が出来んかった事かな。


昨日のイメージではタイムリーを打つ予定やったんですけどね(笑)



親子野球が終わって、いよいよ受験モードに入ります。


予定では。



今までやってきた仲間とは、高校に入ればライバルになるんで、それはそれでまた楽しみやね。
(まずは高校に入らんとあかんですが、この間のテスト結果を聞いたら・・・。)



中学野球をこのメンバーでやれた事や、結果もそれなりに残せれた事など、
子ども達にはいい思い出になったんやないかな。