台風

来とります。

310261-STD.jpg

台風3号。

梅雨どころか・・・です。

この間も、えらい大雨が降ったばっかやのにね。

また、こんな風になってしまうか心配です。

1499084474425.jpg

先日の大雨で、事務所が雨漏れでした。


IMG_9116.jpg  IMG_9115.jpg

・・・。

天気予報当たりました。

今週末、雪が降りそうです。

スタッドレスタイヤ買ってもらったお客さんに、

「全然、雪降らんやないかぁ」

と、言われとりましたので(汗)

ちょっと一安心?


運転にはご注意を!

暑い!

なんという暑さ。

まだ5月やのに・・・。

蚊までも、発生しとる。

体も汗くさい
(これは仕方がない)

若い頃は、日焼けも気にせず遊びまわっとった。
(おかげで、腕はシミだらけ・・・)

だけど、夏の雰囲気は今でも大好きです。

P1030892a.jpg

今年の夏は、暑いかもね。

まだ梅雨も来とらんですが(笑)



台風

台風のおかげで、午前中は豪雨でした。

ですが大きな被害・トラブルもなくよかったんですが、全国では被害にあわれた方とかお見えです。

お見舞い申し上げます。

昨日から休校が決まっとった子ども達くらいですね、喜んどるのは。

小学校ん時に、台風が来て夜中に小学校の体育館に避難したのを、今でも覚えとります。

ハイテンションで、夜中遊びまわっとって、怒られた覚えがありますわぁ。
(いまの子ども達と同じか・・・)

うちの親達は、台風が来る前はしっかりと準備します。

雨戸、懐中電灯やラジオ。

僕らからすると、そんなことせんでもええのにと思うんですけどね。

伊勢湾台風や浸水の経験があるからなんかな。

ちょっとは見習わんとあかんなと思った、今回の台風でした。