懇親会

おとついの夜は、スポーツ推進委員の懇親会。

ですが、次の日(昨日)は、レースで宴会終了後すぐに出発せんとあかんので、

お酒は飲まず(飲めず)

飲めずとも、それなりには盛り上がれますので(笑)、楽しい時間を過ごせました。


宴会も終わって、すぐ家路に。

いつもの自分とは、えらい違い(はははー)

すでに用意をしてあったので、すぐに出発。

いざ蒲郡へ!


いよいよ

ちょいと肌寒くなってきました。


今年初めて、お誘いがありました。


もうそんな時期です。


今年は、何回くらいあるんでしょうか。


例年やと、5回くらいかな。


一番多いときで、9つこなしたこともありました。


あの時は若かった。


皆さんは、いくつくらいあるんでしょうか。


いよいよ、忘年会の季節です。

知り合い

昨日の晩は、高校ん時のツレ達4人で一杯。

最初は、高級中華料理店ひ〇ごにて。

そこへ、フェアの時にお世話になったT本社長。

別で青年クラブの後輩O石くん、T川くん。

6年前につどいで知り合いになったK林さん、T田くん、O塚さんが入ってきました。

昨日は知り合いによく会う。

ひ〇ごもそこそこに、2次会へ。


まったりと飲んどったら、K村先輩・K山先輩が入ってきて、一緒に飲んどりました。

この時点でだいぶんと出来上がってしまった(笑)

そのため写真はありません。


2次会も終えて、ラーメンでも行くかぁということで、またもやひ〇ご。

ラーメンをすすっとると、

そこへM井くんが酔っ払って入ってきた。
(大体この時間にここに来る人は、酔っ払い)


ラーメンを食べ終わって清水の駐車場へ行くと、同業者N井君に出会った。

かなり酔っ払っとった。

人の事は言えんですが・・・。


帰り車の中でツレ達に「ビックリやわ、どんなけ顔が広いんや」なんて言われた。

確かに、昨日は知り合いによく出会った。


でも、顔が広いのはええことですからね。



会合

2020年のオリンピックに、東京が決まった今日。

また雨です。

先日のように降らんと思いますが。


昨日は車屋業界 南ブロックの会合がありました。

当然最初は、かたーい話をして、あとはいつものように

image_20130908092107151.jpg

乾杯です。

時間が進むにつれて、恐ろしいものが出て来ました。

NCM_0334.jpg

過去に何度となくやっつけられた冷酒。

半年ぶりくらいです。

これがまた、飲みやすいんですわ。

ただ調子こいて飲むと、次の日大変な事になるんで、なるべく飲まんようにしとりました。

もともとあまり飲めんですからね。


なんとか冷静を保ったまま(笑)宴は終了。

10時半くらいには帰ってきました(早っ)


いつもこの会に出ると、もっと車売らなあかんと思うのでした。

でかっ!

昨日は、毎月恒例の飲み会。

街中の店はなかなか予約がとれんかった。
(月末の週末やでかな)

そんな訳で、うちに近い扇屋大垣インター店で開催。

ここの店には、

NCM_0307.jpg

メガジョッキたるものがあります。

隣にあるのは、中ジョッキ。

でかっ!

メガは中が3杯分。

これが飲んでも飲んでもなかなかに減ってかんのです。

さすがに1杯で終わった(笑)

昨日も、楽しいお酒をいただきました。


今日、夕方にお嬢が飴をなめとりました。

NCM_0308.jpg

昨日に引き続き、

でかっ!

久しぶりに、こんな飴をみたわ。

でも結局最後まで食べきれず、冷蔵庫の中へと移動。


でか過ぎるのも、考えもんやね。