ちょこっとずつ

大騒ぎな、作業しとります。

IMG_9434.jpg  IMG_9431.jpg

エアコンユニットの清掃。

なかなか、つきっきりで作業できんです・・・。

ちょこっとずつですが、進んでます(汗)

ドアが開かん修理

ドアが内側から開かない修理です。

IMG_9424.jpg

内張り外しまして、

IMG_9426.jpg

あやしいと思われる、ドアロックを取り外しました。

IMG_9428.jpg

ですが、問題ない感じ。

なんやろかーと、ドアを眺めておったら、



原因判明。

IMG_9430.jpg

こいつです。

ドアハンドルから、ドアロックをつなぐロッドの途中につくコイツが割れとります。

この部品(100円でした)が、ついとるおかげで、ロッドがしっかりとドアロックに伝わるんです。

ないと、ロッドの力が逃げてしまう。

IMG_9441.jpg

写真見たら、外れて、

IMG_9426_2017090818593621d.jpg

ここまで、動いてました。

ヘッドライト修理

ヘッドライトが点かない修理。

IMG_9417.jpg

左右とも点かンので、バルブは考えにくい。

と言いつつも確認したら、

やっぱり球切れではない。

こういう、すぐに答えが出ぇへん修理は、やる気が出るわぁ。
(いつでも本気ですが(笑)

色々調べて、たどりついたのがヘッドライトリレー。

IMG_9421.jpg  IMG_9422.jpg

となりについとった、リレーが一緒やったんで、付け替えると、

IMG_9423.jpg

見事に点灯。

原因はリレー。

電気配線図がないんで、どこに何があるか分からんですが、そこは長年の勘で的中(ガハハ)

K栄さん、これで明日の配送もOKです!




大汗

書類作りしております。

IMG_9405.jpg  IMG_9404.jpg
 
机に座っての仕事は、苦手(汗)ですが・・・。
(小学生の時までは、そうでもなかったのに(笑)


盆明けも、ありがたい事に忙しくしております。

暑いで、ちょっと動いただけで大汗。

忙しく思えとるだけかいな(ハハハー)

お盆休み

終わっちゃいましたね、お盆休み。

うちは11日から16日まで、お休みをいただきました。

が、

今年は、バタつきました。

11日は、事故。

IMG_9378.jpg

12日は、エンジン不調で入庫。

IMG_9384.jpg

13日は、ラジエターパンクで引き上げ。

IMG_9380.jpg

15日は、エンジン始動不良で入庫。

IMG_9382.jpg

16日は、ありがたい事に新車商談。

小ぜわしかったです・・・。