ドライブのすすめ

だいぶんと、ガソリンが安くなってきました。

うちの隣にあるスタンドが今日は、レギュラー125円でした。

2ヶ月前の事思うと、えらい変わりましたねぇ。

ええ事ですけど。

これでドライブに出かける人が増えるとええね。

最近の若い子は、あんまりドライブに行かへん なんて話を聞きます。

僕らが若い頃は運転しとるだけで、楽しかった。
(今でも)

おかげで、ガソリン代が半端なかったです(笑)

お金ない時でも1000円分だけ入れてもらったもんです。
(500円分てのもあった)

今は、仕事・中古車フェア・スポーツ推進委員・他 にぼわれとりますので、

なかなかドライブにも行けんです。

ちょっと落ち着いたら、フラっと目的のないドライブでも行こうかいな。

・・・。

だいぶ先かな。

ドライブ

世間的には3連休。

走っとる車を見とると、やっぱ家族でお出かけしとるのが多いですねぇ。

アルファード、ノア・ヴォクシー、セレナ・・・。

やっぱミニバンが多いです。


普段見んような車も、見かけます。

昨日、箱スカ、カウンタックを見かけました。

SMBR1489.jpg ca-1.jpg

連休を利用しての、ツーリングかな。

格好ええねぇ。

たまには、ドライブに行かんとあかんな。

朝ドライブ

昨日の朝、早よ起きました。


いつもの事ですが、


4時50分。


「ちょっと走りに行ってこー」


そんな訳で、1人であてのないドライブへ行くことに。


出発は5時10分。


とりあえずR258を南へ。


日曜日の朝一とあって、一般車はほとんど走っておらず、新聞屋のバイクを見かけるくらいな感じ。


R258からR1へ。


ボケーっと、色んな事を考えながら走りました。


仕事、家族、先々・・・。


そして、たどりついたのが、

IMG_5702.jpg IMG_5691.jpg

四日市港。


ついたのは6時くらい。


まだ暗かったです。


釣り客はいっぱいおりました。


釣り客の人に「お前は何しに来たんやぁ」みたいな目で見られながらも、ウロウロしてました(笑)
(不審者に見えたんやろか)

普段、海は見ない(無い)んで、結構新鮮な気分を味わえました。


IMG_5699.jpg IMG_5696.jpg
IMG_5704.jpg IMG_5703.jpg
IMG_5700.jpg IMG_5705.jpg


途中で、いかにもって感じのS30Zに出会い、

Z1.jpg

なんだか懐かしかった。


この雰囲気。
(ナベタのゼロヨンから帰ってくるような感じ)


帰ってきたのは、7時すぎ。


往復2時間の、あてのない単なるドライブ。


若いころは、そんなドライブをよく行きました。


運転しとるだけで楽しかったあの頃。


夜通し走り回ってました。


20年以上も前の話・・・。


今となっちゃぁ、そこまでの元気はないですが、行ける時には走り回りたいね。



やっぱドライブは楽しい!