レース

宴会が終わって、すぐに帰宅。

家を出て2時間。

時刻は夜の11時半。

レース会場、ラグーナ蒲郡前のビーチに到着。

すでに何台かの車。

荷物を降ろして、とりあえずレースに備えて車中にて就寝。


朝5時過ぎに起床。

NCM_0792.jpg

ちょっと肌寒いものの心地良い。

波の音を聞きながら、駐車場を散策。

遠方からの参加者も多数。

1402806421273.jpg 1402806411757.jpg
1402806398379.jpg 1402806374990.jpg

6時過ぎには、カミさん、次男坊、お嬢、甥っ子も起床。
(今回はサポートがおらず、このメンバーで挑む)

7時から受付。

6年ぶりの出場なのに、覚えてもらっていた。

駐車場もいつの間にか、いっぱい。

雰囲気が出てきた。

マシンを自分たちのテントに運んで、着替え色々と準備。

9時からプラクティスラン(練習走行)

最初にカミさんに走らせる、続いて次男坊。

ここで時間があまりなく、自分はプラクティスランはやめて、ぶっつけで勝負。


そうこうしとるうちに、スタート5分前。

クジでグリッドは13番目。

スキークラスでは、後ろから2番目・・・。

第1ブイまで約300m。

前を走るジェットの波がつらい。

第1ブイを廻っても、まだドベ2。

だけど今日は体が軽く調子いい。

追い上げ開始。

無題

約30分経過、そろそろ交代。

ピットに入ってきて給油とカミさんに交代。

さすがにしんどく、その場で倒れこんだ。

カミさんは、15分ほどで帰って来て、次は次男坊。

1無題

そして20分ほどで帰ってくる。

準備のためとりあえずカミさんに1周走ってもらって、ラストランは僕に交代。

残り15分。

がんばれば、4周行けるか。

が、

寸前のとこでレース終了。

ラストランは3周。

さすがに、

無題4

疲れた・・・。

結果は、

3無題

4位で特別賞もらいました。

2無題

まともに練習もせず、この成績やったらええか。

と言いつつも、悔しい。

次男坊をもうちょい鍛えて、来年リベンジを誓いレース会場を後にしました。




今回は、ドキュメンタリー風にしてみました。
多少、大げさに書いてあります(笑)

早速、アップされてました。

久しぶりの

GWで唯一オフにした昨日。

久しぶりに、ジェットへ行ってきました。

次男坊連れて。

NCM_0737.jpg


去年、船舶免許取らせたので、普通に乗れるんです。

バイク免許は、取ったらあかんですが、とりあえず船舶免許は校則にはないんで・・・(笑)

NCM_0745.jpg

NCM_0740.jpg NCM_0742.jpg

まだまだ、へっぴり腰でした(笑)


最近では、仕事やら坊主の野球なんかで、年に1~2回しか乗っとらんかったです。

しかもこの時期に行くのは、10年以上ぶり。

がんばって今年は、レースにでも出よーかいなと、思っとります。
(お遊びレースですが)

そのわりには、たった1回乗っただけで、体中パキパキに・・・。

ジェット

3連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は、唯一日曜日だけが休みでした。

久しぶりにジェットに行こー。

と思ったのが、1週間前。

お客さんを誘って、1年ぶりに自分のもエンジン掛けて、準備万端。

そして土曜日の晩、大雨・・・。

いつもジェットを降ろすとこは、雨が降ると厳しいところ。

不安のまま、日曜日。

朝方まだ雨が降っとります。

ちまたでは、わたくし雨男と言われとります。

一様引っぱって行ったものの、無理と判断。

「こうなったら、別の場所やぁ」

と思って、違うとこに行ったんですが、満員御礼・・・。

結局あきらめて帰ってきました。

いつ行けることやら。

NCM_0230.jpg


船舶免許

今日は午前中に、チョロッとだけ仕事をして、午後からは船舶免許の更新に行って来ました。

NCM_0119.jpg

5年ごとの更新です。
(車の免許は、3年で受けてます・・・)

船舶免許(当時は4級)を取ったのは20年前。

当時は合宿免許が近場になかったんで、ツレとわざわざ広島まで行って取ってきたんです。


合宿で、東京の人と意気投合して、夜にスナックへ行きましたわぁ。

尾道の山の方やったんで、ありがちなおばちゃん2人がやっとる店で、

えらい大騒ぎして帰ってきた覚えが(笑)

4日間の合宿で、新幹線代・飲み代・合宿費用合わせてえらいお金を使いました。

まだバブリーな時です。


最近では仕事やら子どもの事なんかで、なかなか船(ジェット)遊びも出来んですが、

講習を受けると、行きたくなりますね。

次男坊が免許の取れる歳になるんで、今年は坊主2人とも船舶免許を取らせる予定です。

来年には親子でレースってのもいいかも。


今年はがんばって行こかな。